Photoelly053_TP_V


スキンケアの勉強を始めてから、ビタミンCがシワ、シミ、皮脂、ニキビなどの肌トラブルに良いということを学びました


そこでビタミンC誘導体のたっぷり入ったスキンケア商品はないのかな~と探していたんですが…


ありました


これまでは肌にうるおいを届けてくれるセラミドたっぷりのETVOSモイスチャーラインを使用していたのですが、ビタミンC誘導体たっぷりのスキンケアラインも出ていたのです


今回はそちらの紹介をしていきます





1.ETVOSバランシングラインって?


ETVOSから出ているスキンケアラインとして「ニキビ、肌荒れ、くすみ、毛穴をトータルケア」という風に紹介されています。


また「繰り返したくない大人ニキビに」というキャッチフレーズがついているので、大人ニキビには悩んでいない自分にはあまり関係のない商品だと思って見過ごしていました


愛用中のエトヴォスからこんなにいい商品が出ていたなんて


こちらのラインにはビタミンC誘導体がたっぷり含まれており、大人ニキビだけでなく、皮脂分泌の抑制やシミの予防、毛穴引き締めなど混合肌の悩みをトータル的にケアしてくれます。


またクリームジェルにはセラミドが含まれているので、皮脂を抑制しつつ保湿もしたいという欲張りな願いを叶えてくれます。


トライアルセットを使ってみましたので、どんな感じだったのかメインで入っているビタミンC誘導体の成分と合わせて解説していきます

IMG_8055


2.バランシンクライン成分と使用感


アクネVCローション:即効性と持続性の両方を兼ね備えている
3-O-エチルアスコルビン酸が紫外線によるメラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを防ぎます。また甘草の根に含まれているグリチルリチン酸の炎症を抑える効果が肌荒れやニキビの炎症を抑えます。

IMG_8059


使用感:とてもさっぱりとしたつけ心地で、肌につけた瞬間にスーとなじんで浸透していきます。つけた後はサラサラの肌になります。私は毛穴や皮脂の気になる部分に二度ぬりすることで、毛穴が引き締まり、皮脂が浮きにくくなります。
ただ、保湿性はあまり感じないので、乾燥肌の人は下で紹介するクリームジェルと併用するのがおすすめです。


バランシングVCクリアスポッツ
アゼライン酸がメラニンの生成を抑えてシミを予防し、古い角質が毛穴に蓋をしてニキビができてしまうのを防ぎます。刺激性の低いビタミンC誘導体であるビスグリセリルアスコルビン酸が肌を引き締め、毛穴を目立ちにくくします。

IMG_8058


使用感:透明でさらさらした美容液です。肌に乗せるとこちらもスーっと浸透していきます。小鼻やほおなどの毛穴が目立つ部分にぬると、毛穴がキュッと引き締められ、サラサラの素肌になります。


薬用 アクネVCクリームジェル:ビタミンC誘導体とセラミドが配合された画期的なクリームジェルです。ビタミンC誘導体の成分としては刺激性が低く、保湿性にも優れたテトラ2-ヘキシルデカン酸アスコルビルEXが使用されています。こちらはメラニンの生成抑制、コラーゲン合成の促進、ニキビ抑制効果などが認められている成分です。
肌を保湿する成分としてはセラミド2、セラミド3、セラミド6が配合されています。


IMG_8056


使用感:プルンっとした乳白色のジェルが肌にうるおいを届けつつ、毛穴引き締めや皮脂の分泌を抑制をしてくれます。ビタミンCは肌の弱い人は刺激を感じることもあるようですが、私は全く刺激を感じず、イイ感じですジェルをつめたあとはモチっとしたうるおいを感じながらもベタつかない肌にしてくれます。

3.バランシングラインのトライアルセット2週間使用した感想


ビタミンC誘導体と効力を見せつけられた2週間でした


私は小鼻やほおの毛穴が気になっていたのですが、使用を始めてすぐに、毛穴がキュッとなっているのを感じました。Tゾーンなどの毛穴が気になる部分って皮脂も気になっていて、私は化粧崩れのしやすいところだったんですが、時間がたっても化粧崩れがしにくくなりました


またビタミンC誘導体の効果のひとつであるコラーゲン合成の促進効果のせいか、肌のトーンが上がり、ツヤが出たように思います


同じくコラーゲン合成の促進効果によって、気になっている目元のシワが薄くなりました私は目元にジェルを二度ぬりしていました


ただ若干Uゾーンの乾燥が気になる日もありました。私は混合肌でTゾーンが皮脂の分泌が多く、毛穴も目立ちやすいのですが、反対にUゾーンは乾燥しやすいんです。


そんな日はクリームジェルでしっかり保湿してあげるといい感じに肌が潤いました。


総合的に考えて、私の肌には合っているように感じたので、定期購入しようかと本気で悩んでいます


定期購入すると送料無料でさらに10%安く購入することができるのと、1ヶ月ごと、2ヶ月ごと、3ヶ月ごとの自分の好きなタイミングで商品が届きます。


わざわざ買いに行かなくてもいいのが嬉しいですよね


けどタイミングが来てもまだ使い切っていないから今回は届けてもらわなくてもいいなぁという時もあると思います。
そんな時には注文をスキップすることもできますし、解約もいつでもOKです


これから夏にかけて湿気の多く、肌がベタつきやすい季節がやってきます


混合肌にはビタミンC誘導体がたっぷり入ったバランシングラインでテカリ知らずのサラサラ肌を実現しませんか